最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 現場風景 サッシ取り付け完了 | メイン | 箱根行ってました »

2006/10/11

コメント

クレオ

masaminさ~ん♪
さすが上棟打ち合わせ。
読み応えありますねぇ。
電気屋さんにプロ的な提案。感激しますよね。
そういえばそうですね、思いつかなかったぁ、ってこといっぱいでしたよ我が家も。
全館空調にはちょっと・・・。旦那さまのお怒りもわかります。
masaminさんは仲裁には入らなくちゃいけないし、でも自分もムカムカするし。
本とお疲れ様でした。

木製窓、ステキですね。
品があって重厚感もあってハイセンス。
すてきだわぁ。。。

ぽち。

上棟後打合せお疲れまでした。
いろいろ変更点を言われてますね。うちもコンセント位置の変更を2箇所言われましたが、許容範囲内でした。全館空調の吹き出し口のミス(苦笑)はどうかと思いますね。三井とは関係ないインストーラーさんが入るため、連携がうまくいっていないのでしょうね。
うちもオーディオ専門のインストーラーさんに入ってもらうことになったので、きっちりチェックしていこうと思ってます。
(急遽、TV棚などの造作家具のデザイン変更です。)
話変わって、
2階ホールは、楽しそうな空間になりそうですね。
パソコンに読書に、子供さんの遊び場にもなりそうですね。

マトリョーシカ

こんにちは、マトリョーシカです。
上棟打ち合わせ、おつかれさまでした。
かなり細かいところまで、1日で打ち合わせされるんですね。
大変だったでしょう。
ウチは夏だったので暑かったし、夕方4時から始めましたが、
案の定暗くなってきて、後日改めての打ち合わせとなりました。
それでもトータル5時間くらいだったかな~。

それにしても、本当にmasaminさんのお家は立派ですねぇ。
木製サッシ、ステキですぅ~。
私は手入れが絶対できないと思って、木製サッシは諦めました。
なので、外側アルミの、内側木製のサッシにしましたよ。
でも、やっぱり外から木枠が見えると、ホントにステキだと思います。
丸窓もいいな~。
三井ホームはサッシ周りの防水処理をしっかりしているみたいですね。
我が家はどんな風になっているのか全然知らんなぁ~。
いい加減だわ。 (;´Д`)ノ

そしてそして、地下室まであるなんてっ!
すばらしいです。
2階ホールの書斎使いもグッドですね。

キッチンの場所も、きっちりその場で確認なんですね。
masaminさんのキッチンは確かキッチンハウスの超豪華仕様でしたよね。
わたし、それが一番楽しみかも。 (*^.^*)

masamin

クレオさ~ん、こんばんわ
あ=長くてごめんなさい文章。
盛りだくさんすぎかな~と思ったけどついね、だらだら書いちゃいました。
ほんとに長かったんだな~ってことが伝われば(笑)。
そうそう、両方にムカムカしてしまったのが真実だけど。

木製サッシ、クレオさんに褒められちゃうとホント嬉しい♪
積水×アクタスか~そういわれるとそうかも!
改めてHP見ちゃった!

masamin

ぽち。さんへ

そうなんですよ、多分。連携がうまくいってないの。
でも、そういうのを含めて設計士さんやICさんが調整するもんじゃないのかな~って。だってみんな同じ図面持ってるんだモノ~~。
ぽち。さんも要チェック!!ですね。
2Fホール、導線的にも一番使われそうな場所です。
私もとっても楽しみ~。

masamin

マトリョーシカさん、こんばんわ~。
木製サッシ悩んだけど、そしてこれからお手入れとかで
悩みは尽きないと思うけど!がんばってみますね。
北欧系だと、やっぱり悩みました?本場ですもんね、木製サッシの。

地下室あるんです・・・趣味の部屋ということで(笑)。
贅沢ですよね~
そしてキッチンですが・・・こちらも贅沢はほんと認めちゃいますが、
超豪華仕様ではないですよ~(笑)。
大理石とか使ってないし!!
でも、楽しみにしてくださってありがとうございます。私も楽しみ♪

るーだん

masaminさん 9時~16時までの長時間の上棟打合わせお疲れ様でした~。
リビングの全館空調吹き出し口・・・いくらホームシアターが外部業者だからといっても
そこまでを考慮するのがプロってもんじゃないんですか?? ですよね!
温厚なギタおさんが怒りたくなるお気持ちよーくわかります。
うちもダイニングの吹き出し口の位置が変更になり特に困る場所ではなかったので
「いいですよ~」とOK出したけど
業者さんにとってはこんな事日常茶飯事で大した問題ではないのかと、ちょっと複雑な気分だったわ(-_-#

地下室、大きな窓があって自然光が入る贅沢な空間ね♪
もしも我が家に作れたとしたら きっとワンコたちのプレイルームかな(ё_ё)

JOJO

いやー!!読んだ読んだ!!
あれこれ、問題があったねぇ。ギタおさん、切れたんだ・・・

うちの旦那も家の話でよく切れてるよ(笑
(↑笑い事じゃないね)
何度も何度も頭でシミュレーションしてたものが形になると感動だよねー。
でも、それだけに思い通りに行かなかった時のショックはでかいよね。
うちも「それって最初から言ってましたよね?」っていうのが何度あったことか・・・。

地下室いいねー。なんか良く寝れそう。。。
出来上がりがますます楽しみだよー。

minnie

masaminちゃん、上棟打ち合わせお疲れ様でした!!
色々あったみたいで。。
なんか読んでて、空調屋さんと電気屋さんのイメージが
わが家の担当と同じだったのでびっくりしたよ。
もしかして同じ人~?と思っちゃった!
地下室、かっこいいね!!
世田谷のどこかのモデル(変な壁紙の部屋だった)で見た
本格的な地下室だ~☆
この地下室で ギターを弾けるギタおさんは幸せだねっ(^^)

masamin

るーだんさんへ
そ~なんですよ、プロなんだから、ちゃんとやってよ~って感じでした。
最初にスクリーンのことに気づいたのはICさん。
そこには造作のテレビボードが置かれるので、家具やさんと墨だしして気づいたみたい。
図面の段階で気づいて欲しかった・・・
空調のあんちゃんが一番かわいそうだったわ~
お昼も食べずにずっと悩んでたもの。
地下室、密かに楽しみです。秘密の感じでいいよね!


masamin

JOJOへ

え~けんちゃんも切れるの?
切れるか(笑)。
なんかさ~、佐藤さん=会社(てか社長とか上司)、私=PM、
三井さんはじめ業者さん=外注先、見たいな感じですごい仕事チックだよ。
最近の気分は、すごい予算もらってスゴイサービス立ち上げるときと同じような重圧を感じている~~~。
私は一生社長にはなれないタイプなんだと改めて実感したよ(笑)。
あ~地下室がいい?和室がいい?それとも小屋裏がいい?お泊り部屋~。

masamin

minnieちゃんへ
ほんと~?
案外同じ人なのかもよ!結構近いし。

地下室やっぱり他の部屋よりは暗いけど(当たり前だよね)、
居心地はよさそうよ!
旦那様、絶対ギターもって遊びに来てね~

そうそううちもディズニー採用ありません(笑

only_seed(RIKA)

masaminちゃん、木製サッシ、すごくいい~~!
もともと木のぬくもりが好きでずーっとナチュラル系の家具で揃えていた私だったので、木製サッシーがずら~~っと並んでる様子を見て思わずコーフンしちゃったよ!いいなぁ~~。
今回、我が家が建てる家は正反対?のレゾンテなので、どんなふうになるかすごくドキドキモノ★(>ホワイト基調)
2Fのファミリースペース、ウチも本棚をどーーんと並べて読書スペースにする予定です。(っていうほどスペースないんだけど。。)
全館空調もうまく収まるといいね。我が家も設計士さんと沈黙の時間が流れました(笑)。どこもかしこも天井が下がっちゃうとわかって・・・。何の為の三井自慢の2,6mの天井だ高だー(笑)!ってね。

JOJO

笑える・・・>仕事チック
っていうか、その光景がありのままに想像できてしまうから可笑しい(笑

寝る部屋、迷うなぁ。
じゃ、一泊目は和室でくつろぎ、二日目は地下室で音楽を楽しみ、三日目は小屋根部屋で・・・

えへ♪

masamin

RIKAちゃんこんにちは~♪

帰省してたのね~子連れは大変だよね、ひとりでも大変なのに
2人なんて・・・きゃ~~って感じです。
ナチュラル系の家具すきなのね!
じゃあレゾンテでモダンスタイルは全家具とっかえ!?
大変だ~~。
でもいちからそろえて少しずつ作っていくのも楽しいね。

レゾンテのファミリーホールは2階窓前で明るくていいよね!
気持ちよくって本読んでたら寝ちゃいそう~~(笑)

天井高、ホントそう思う!
だいたいのプランが完成してから、ここは下がり天井で・・・って
いっぱいあったもの。そのたびに、なんだよ~って思ったよやっぱり。私の場合はダイニングキッチンの天井は周りが全部下がりだよ。く~~。

masamin

JOJO、おはよう~☆

あ、想像できちゃった?そのまんまよ、ほんとに。

じゃあ旦那さんたち同時出張のときはお互いの家に長期滞在しますか!楽しみだね~~ワクワク。

モンクレール アウトレット 価格

thank you very much for this great blog. your post about the explanation of blog was very useful, to me. you explained the blog world in such a good and easy language that i as a german understood the meaning of blogs better then in any other german article i read. thanx

この記事へのコメントは終了しました。