我が家の壁は、珪藻土の塗り壁が8割。3年たったら、家の木の膨張・収縮なども安定してきて、壁と壁の境目にできる割れ目なども治まってくるということで、割れ目やヨレに補修用の土を塗りこんでもらったのでした。本当は昨年やるはずだったのだけど、ライキ1歳前ということで落ち着かなかったので、1年後となりました。
実際は、昨年の方が階段は登らないし、昼寝も長いしで、やっとけばよかった~~という感じだったけど。
結果、ものすごい家が明るくなりました。
もちろん、言われなければ気づかないような細かい部分の補修なのだけど、壁に黒い線が入っているというのはきづかないうちに明るさを損なっていたのだと気づきました。
なんか、新しくなった感じ!平面は塗り直してないのに。
これを機に、ちゃんと掃除しよう!
と、誓った(思っただけか?)私でした。
9時から16時半まで、家の中で私と二人きりで過ごすことになったライキは(私も)発狂寸前だったけど、なんとか乗り切った~~!それが一番疲れた・・・とほほ。
おうちで缶詰、お疲れ様~!
2年点検の後の有料の補修ということかな?
黒い線(?)、全然気付かなかった!
塗りなおすとそんなに明るくなったのか~!
うちも築10年目くらいに壁紙貼り替えよう…。
投稿情報: ちぃちぃ | 2011-02-18 18:32
ちぃちぃ>
有料なのかどうか、ちょっとわからない〜。
実はアフターの担当者がコロコロ変わって、最初に約束していた時からすごい時間が経っていて・・・。
でも、ほんと、黒い線がこんなに印象を変えるとは驚きよ!(とはいえまだ汚いんだけどねえ)
投稿情報: masamin | 2011-02-21 00:15