« 春ですね・・・卒園しました | メイン | お友達のピアノ発表会 »

2008-04-08

コメント

じゅじゅママ

夏に私達が泊まる部屋だからきれいにつかってよ~ん♪

ランドセルの色って何色なの?
私は赤と黒しか覚えがないんだけど・・・

masamin

じゅじゅママ~
しっかりキョウに伝えたよ(笑)
キョウはじゅじゅママの言うことならきっと聞くよ!!!
ランドセルは水色なの。とっても綺麗よ♪
まあ、すぐに傷だらけ・・・でしょうけど。
通学一日目の今日は嵐で大変だったよ。

クレオ

キョウちゃん入学おめでと~~~。
もう小学生なんだねぇ。そっかそっか。
最近のランドセルって、水色まであるんだ。驚き。。。
でもライトブルーでカワイイし綺麗。
確かに、、、6年生になることには傷傷だよねぇ。水色じゃなくなってるかも(爆)
それもいい思い出よね。
机の話、私もフムフムと納得しちゃったよ。
自分も子供にはそうしようって思ってたんだ。和室を使うアイデア気づかなかったよ。
私も真似しちゃおう。って随分先の話だけどね(苦笑)
お庭のお花、きれ~~。
やっぱりチューリップ大好きだわ。
いつ見てもかわいい。。。

abetomo

お久しぶりです。覚えてますか?
キョウちゃん、もう小学生なんですね!おめでとうございます~。本人には会ったことありませんが、なんか感慨深くて思わずコメントしました。

私も去年出産して子持ちになりました。もうすぐ5ヶ月の男の子です。うちのが小学生になるのは6年も後なのに、今から勉強机どうしようかとか気になっちゃいます。なるほど、最近は最初から机買わないもんなんですねー。

junjun

今日はすごい雨&風=嵐?だったね~
まなみんは全く飛ばされる気配なかったけれど、キョウちゃん飛ばされなかった?

チューリップ可愛い~!masaminは上手に植物を育てるよね~夏のブルーベリー思い出しちゃった。今年も食べに行くからブルーベリー美味しく育ててね。よろしく(^0^)

机、購入しなかったんだね。和室にキョウちゃんの小学校アイテムを置くのとても良いアイディア!!
私は、机を購入するつもり。机としての機能が欲しいのではなく、小学校アイテムを置く手段、というか物置のために・・・
余っている?お部屋、羨ましいでですぅ。

yuu

おめでとうございます!

とても久しぶりにコメントしましたが、
キョウちゃん、小学生になられたんですね~
保育園の頃からのブログファンでしたので、成長の早さに驚きです。
ブログ上でしか知らないんですが、なんだか遠い親戚の叔母のような感覚です(笑

ガマー

入学おめでとう♪入学式はなんとか
天気がもったけど翌日の強風豪雨は
ちょっと初日にはかなりきびしい洗礼
だったよね...。うちも途中まで送り
ました。きょうちゃんのリクエストがうしろ
からついていくってのいいね(笑)

チューリップ、すてきなはなしだね。
こんど見せてね~♪

masamin

みなさ~ん、お祝いコメントありがとうございます!無事、嵐でも雨でも、楽しい!と言って毎日元気に歩いています。(列の一番後ろだけどね)

クレオちゃんへ
元気にしてる?体調はどうですか~?
クレオちゃんちの和室に勉強スペース!かっこよすぎ!!羨ましいなあ~。でも、一番いい場所かもね。落ち着いて集中できそう~。

abetomoさんへ
うわ~abetomoさんママになってたのね~知らなかった!!
おめでとうございます♪かわいい盛りね。
ブログにも遊びに行くね~

junjunへ
キョウはもちろん飛ばされたよ。そして、新品の傘を折りました(涙)。
ブルーベリーのつぼみもたっぷりついてるよ!今年も豊作の予感♪
何にもして無いんだけどね・・・。
わかるよ。片付けの練習という意味で家に机があるといいよね。
小学校の机の中が、本当に怖いよぉ~

yuuさんへ
コメントありがとうございます!久しぶりですね~
私もサボったり、ブログ引っ越したりしたのに、読んでいてくださってありがとうございます。
そうあの魔の2歳児だったキョウもすっかり小学生です。すごいですよね(笑)これからもゆっくり更新ですがよろしくね!

ガマーへ
初日の洗礼のおかげで、今日の雨が何でもなく感じたよね(笑)。
チューリップ見に来てね~
ってもう給食はじまっちゃうんだよね!?


けん

とっても遅くなりましたが、入学おめでと~!!

もう小学生だなんて、なんだか早いね~これからの成長が超楽しみ!

ずっとバタバタし続け、そして最近ようやく色々な(仕事とは無縁の)サイトを(仕事中に?)見れるようになりました。見れるようになったというか、若干ゆとりができた、という感じでしょうか。

masamin

けんちゃん、忙しそうだね~この休みはゆっくりできるのかな?
そんな中コメントどうもありがとう。

キョウは小学生になって3週間が終わって、幼稚園時代には絶対言わないし、気づいてもいなかった、“もうすぐごーるでんういーくだね!”という発言がでるくらい成長したよ(笑)。

JOJO

遅ればせに・・・
入学おめでとう~。
今度お泊りに行ったら、一緒に和室のお部屋で宿題やろう♪
学習机・・・入学に合わせて買わないっていう手段もあるのね!と思ったよ。
masamin家からはいろいろ学ぶことが多いな~

masamin

JOJO~
いつもありがとう♪
学習机、片付け練習用に買う人もいるね。家でも教科書とか綺麗に片付けられないと、学校の机の中もぐちゃぐちゃ・・・って。
まあ、子供の性格とか家とかいろいろだよね!
キョウはどこでも(床でも)ドリルやらプリントやらをするのが大好きなので、机はいらない(笑)。
でもね、入学後数日して、
「お母さん、キョウちゃんが宿題をするテーブルっていうかそういうの、まだきてないじゃん!どうするの!?」
と突っ込まれたよ。
「買って無いじゃん!」というと、困った顔してた。あきらめてたけど。面白いよね~。

この記事へのコメントは終了しました。

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Powered by Typepad