« 8歳と0歳のおそろい | メイン | 1年生最後の日 »

2009-03-18

コメント

ゆん

うちは2人とも計画出産だったよ。
masaminと逆で、大きすぎるから。

誕生日を元にする占いって、いつも「これってどうなのかな?」と思いながら見るわね。
結局「生まれたい日」ぢゃなくて、「出てきて」とお願いした日だったからね。

masamin、悩んで~
そして元気な赤ちゃんを産んで、ママも元気でいてね。
生まれた後はいろいろたいへんだぞー(半ばおどし)

ひなこ

母子共にベストな状態であれば
どちらも有りだと思いますよ。
仕事の調整の為にとか、上の子の為に
環境を整える時間がいるとか
そんな状況でない限り
まさみんさんとベビィ君の
お二人が無事であることが一番♪
決めなきゃならない時期が来るまで
現状維持で残り少ない
マタニティライフを満喫して下さいね。
しつこいようですが
今のうちに!ですよ~~~

kun

私は、計画出産で誕生日が決まったとしても、それもその子の運命ってことで、決まるべくして決まった誕生日、何の問題もないと思います。。。ただ、masaminさんの状況を読んでて、?の部分が。。。赤ちゃんが小さめで割とスポンと(表現が。。ごめんなさい)産まれちゃいそうなのに、2週間早めに計画出産する?とは?それは、早産になりすぎない為に、早めに病院に入るってこと?素人で分かんないんだけど、小さめだったら出来るだけ長くお腹にとどめておくものかと思っていたから。。。何はともあれ、自分自身が納得いくように、頑張ってね。良いお産になることをお祈りしています。

masamin

ゆん>
ありがとう~まだまだ悩むわ。
まあ、次の内診で覚悟が決まるというか決めると思います。
怖いしね、タクシーの中でとかキョウと2人きりのときにとか。
まだ出てこないでね~も、出てきてってお願いするのも、きっと聞いてくれるよね!子供は。

masamin

ひなこさんへ>
今のうちに!ですよね(笑)。
何せ丸々キョウとの春休みが待っているので、まだまだ遊びます。
ただ、早く産む可能性があるから大きくして!と言われてしまったので、食べてゴロゴロをしないといけなくなっちゃった。37週に入るまではちょっと大人しくしていてくださいね・・・だそうで。悔しいことにおでかけはあまり出来ないかも。
母子共に今のところ健康すぎ・・・。

masamin

kunさんへ>
私も初めて聞いたんだけど、墜落分娩?っていう状況が考えられるんですって。墜落とかいうと怖いけど、タクシーとかトイレとかで産まれちゃう超スーパー安産・・・だけどビックリみたいな。
キョウは予定日2週間以上前なのに、子宮口が2.5センチ開いていて、やっぱり措置入院をしたんです。今思えば、お医者さんの予感的中?入院してて本当に良かったもの~。あれ、入院してなかったら、もっと動いちゃってただろうし、もう数日前に2500g以下で産まれてた気がする。
今回も子宮の状況は良好、胎盤も綺麗・・・私も超健康・・・あかちゃんのサイズにかかわらず産まれちゃうかもとのことで。だから様子を見ながら入院日を決めましょうね~という感じでした。あくまで健診結果見てだけど。案外、子宮口全く堅くて予定日まで問題ない!という結果になるかもしれないし、今食っちゃ寝生活を頑張っている?ので赤ちゃんど~んと大きくなるかもしれないし(笑)、実は次の健診までわからないんだけどね・・・。
どちらにしても、この子の運命であることは変わらないですね!!

naru

masaminちゃん お久しぶり♪
あっという間にもう35周!?
びっくりー。 赤ちゃんもmasaminちゃんも
元気そうで何より♪

計画出産、いいと思うよ。
誕生日を決めるということに抵抗が
あるかもしれないけど、無事に元気に
生まれてくれるなら何も言うことは
ないもんね♪
私は38周、2150gでしたが、小さくて
早産かも・・・って心配もあったし
とにかく健康であれば!ってことしか
ありませんでした。
だからママとパパのその気持ちを
お腹の中で十分感じているはずだから
最高のお産になることは間違いないよ!
頑張ってね♪

masamin

naruちゃん>
ありがとう!すごい心強いよ~。
がんばっていいお産します♪

誕生日を決めるのがお姉ちゃんの都合が多すぎて(笑)、生まれる前からシスターコンプレックスだわ・・・あはは。
明日は終了式。あっという間の1年生でした。

この記事へのコメントは終了しました。

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Powered by Typepad