« バナナマフィン | メイン | クリスマスモード突入 »

2010-11-25

コメント

ponchack

先輩!!!
数年後に私が絶対感じそうなイライラ。。。
うちでもすでに、父は楽しく遊ぶだけでいいよなー、こっちは怒ってばっかりの役だわさ、とギスギスしょっちゅうです。
お疲れさまで〜す!!!

masamin

どもども〜。
最近、つぶやききれなくて、ブログに毒はいたら
今日は優しく出来た模様(笑)。
てかたぶん金曜日だったからだ〜!!
なんだかギスギスイライラのイメージが無いから
不思議〜。
きっと自分で思うより、落ち着いて家族に接してるよ!!

先ほど、
"お母さん勉強勉強言い過ぎ、もう!”と言われた。
あの・・・宿題以外の勉強させた記憶がないんですけど?いったい何故こんなに強気でいられるんだろう、この娘は。

junjun

昨日はありがとー。楽しかったです。
いつも余裕がないので、サッサッと作って終わりって感じで、申し訳ないな~って思ってます。
tosshiiがいないとあんなに余裕が出来るのかと思うといつものメンバーでも1度tosshiiなしで、真剣に講義してみたいって思いました。

それにしてもキョウちゃん、時間がないね。忙しいね~。
光景が想像ついて、笑っちゃった。笑い事じゃないよね。ごめん。
うちも、バレエの日は時間がないけど、送り迎えしているので、私とmanaminとの時間(お話したりする時間)はあるので、「家でやらなきゃいけないことを、パッパと終わらせること!」と洗脳する時間がある(笑)。なので、7時半過ぎに帰ってきても、就寝時間は9時だよ~。
キョウちゃんも早く寝ろーーー。

ひなこ

お疲れ様です!
わかりますよ~~~~
子供は、時間と言う言葉を知らないのだろうか??
と、数年前私も毎日毎日思っていました。
本当に、こちらの良かれは全く響かずで苦労しますね~
時間の大切さに気付く頃、やっと一人前になってた気がします。
今は毎日4歳児のお尻たたきです。
「いつまでやってんの!何時だと思ってんの!早くしなさい!」
口癖ですよ~
休日前日の夜だけが、今も私の安堵の日です。

masamin

junjun>
tosshiiいないと寂しいからやだよ(笑)
でも確かに、先生っぽかった!!
ゆっくり説明できるし、いいよね。
キョウとの関係は、今がちょっと勝負かも。
私はすぐ情けなくなって、悲しくなって泣けて来ちゃうので、余計悪化してるのかも。
自分のやり方も変えなくちゃね。がんばるわ。
それにしても19時半過ぎに帰った時、tosshiiもその時間に合わせて夕ご飯なの?どうしてるの〜〜?

masamin

ひなこさん>
先輩の言葉、しみます〜!
子どもにとって、ボケッとする時間や遊ぶ時間、何かに集中する時間が必要な事がわかってる上で、それでもがんばってほしいと思ってしまうのですよね。
ほとんど6時間になってしまう4年生になる前に、せめてご飯はさくっと食べる、毎日やらなくちゃ行けない事はパパッと終わらせる癖を付けたいと、私自身が焦っているのかも。

Ai

私もよくわかる~。
イライラしちゃうよね。
早く、早く、ってすっごい言ってたんだけど
最近言わないように頑張ってみてます。
成果はどうでるのか、何もでないのかわからないけど
いろんなアプローチの方法を試してみるよ。

あー、悩みはみんな一緒なんだ~。
ほっとした~^^
masaminちゃんありがとう~♪

masamin

Aiちゃん、こんばんわ~。
長男君も、プチ反抗期なの?
早いなあ!!!
うちは、甘えたい遊びたいってのが混ざってるよ。
弟がベタベタして一日遊んでテレビ見て…ってのがうらやましいらしい。
わかっていても、のんびりしてしまうらしいです。
こちらもそれはわかっていて許してきたんだけど、あと4か月で4年生だからね、今がと思って再教育中!!
お互い頑張ろうね~。

この記事へのコメントは終了しました。

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Powered by Typepad