レントゲンの撮り方、みんな知ってると思っていました。
それは3年生でも。
パニくるとわらかなくなるのか、キョウはバカ泣きしました。レントゲンを撮ってではありませんが。
家にある、汽車ののりもの(幼児が乗るまたがってがーがー走るやつ)をライキと取り合い、自分でガーガーやっていたキョウは、その勢いのまま家具の角に右足のひざを激突させ、大袈裟に痛いイタイ~~~!と泣きました。
私もだんなも、左の怪我した方じゃなくてよかったね、そっちだったら傷が開いてまた縫い直しだとかいろいろ言って笑っていたのですが、それも悔しかったのかとにかく痛かったのか、涙をポロポロ流しながら泣いていました。
しつこく泣いているのでいじめたくなったのか、だんなが言いました。
“明日は抜糸で病院行くから、レントゲンを撮ってみてもらえば”
私も、そうだね、心配ならそうしよう。そんなに痛いならヤバイかもよ!!と調子にのりました。
“え~、もう大丈夫だよぉ~ひっくひっく”
そこで話は終わると思っていたら、旦那はまた言いました。
“レントゲン痛いからね、頑張ってね”
え?なんだそれ?と私も思っていましたが、横で夕飯をくれと大騒ぎの弟がいるので流しました。
しばらく特に何も言わなかったキョウが、しずかに、
“おかあさん、レントゲンてどうやってするの?”
ありゃりゃ~真に受けてるじゃん、と思うと旦那が横から
“そりゃあ骨の写真をとるんだから、切って皮をめくって骨の写真を撮るんだよ、大変なんだ”
なんだそりゃ~~(笑)と笑いながら、一応調子を合わせて私もそうそう、大変なんだよねと言ってみましたが・・・
“ほんとに?ほんとにそんな風にやるの?イタイの?やだ、やだ、やだ~~~!!!”と本気泣き。
慌てて、
”嘘だよ、お父さん嘘言ってるんだよ、外からとるんだよ、歯のレントゲンとるとき歯茎めくってないでしょ~!”
というと、もう私に抱き着いて、オイオイ泣きながら、“ホントに?ホントに?”と聞いてました。
旦那さまは、まさか3年生がレントゲンの撮り方を知らないなんて思わないよ、とのこと(笑)
いや、ほんとです。
本気で泣いてるのも申し訳ないけど本当にびっくりして、笑ってしまうしかなかった(ごめん)
今朝は痛みはなかったようで、元気に登校していきました。
こんなにわーわーしゃべっているのに、もくもくとご飯を食べる弟のたくましさにもちょっと笑った。
さあ、今日こそ全抜糸できるかな?
早く完治してほしいものです。
おかしすぎる(笑)
おもわず声出して笑っちゃったよ~!
レントゲン、意外と知らないかもね。
でも、旦那さんの思いつきのウソ話、最高~!
そして、たくましいね弟くん。
投稿情報: junjun | 2010-11-18 00:17
笑えるよね・・・
いつも何を考えてるんだか!?
しかもボロボロすごい泣くんだよね。まだまだかわいいんだね、生意気言うくせに。
それに今日は抜糸全部したつもりで帰って来たんだけど、よく見たらもう一本発見!!
傷の汚さがわかるでしょ〜。
本当は1日様子見て明日はちょこっと確認で終わりのはずだったのに、明日の病院もばっとは終わらないわ。
なかなかバレエに復帰できなくてこちらも悲しそうです。
投稿情報: masamin | 2010-11-18 00:45