最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 今日の現場~1Fのでかい壁が立った! | メイン | IEKA港北 オープン! »

2006/09/14

コメント

naru

masaminちゃん おは~。
建ち上がってきたね!玄関の土間が広そう~。
R壁の中はクロークなんだね。だんだん想像できてきた!
和室の3連窓もかっこいいね!完成が楽しみだわさ。
我が家の和室はもうユウのよだれの臭いが充満(笑)

そうそう、リクエストにお応えしてvolaとモザイクの組み合わせ
アップしました。時間のある時にでも 遊びにおいでね~♪

ぽち。

進んでますね~。masaminさんちは北側に中庭を持ってくる逆レゾンテ風でしたかね。それで南のセンターに持ってくる吹き抜けリビングは壁にたくさんの窓を設けたって感じでしたよね。
って、間取りがあまり理解できてないですが(汗)。

今、Myブログではぽち。邸の間取りをアップしてます。

ma-na

masaminちゃん♪
進んでる進んでる~!
壁が立ち上がるとお部屋の大きさも
把握しやすくなって色々想像しちゃわな~い?(笑)

masaminちゃん邸は玄関から
リビングが見渡せるのね?!
細長のニッチも計算されてて素敵だよ~☆

minnie

こんにちは~♪
だんだん出来てきたね(^^)
筒抜けのニッチっていうの、なんかかっこいいね。
どんな風になるのか、出来上がりを楽しみにしてるね~♪
明日IKEA港北のOPEN行くの?!すごい!!
KIDSルームのモノとか、可愛いのがいっぱいあるから見て来てね。

minnie

←お天気予報いいね。便利だわ♪

るーだん

やっぱり和室には障子がいいわよね♪(・・・でも我が家には付かなかったの) 
3連窓も下までガラスで、低い草木も楽しめていいなぁ~☆
和のテイストもかなり好きなのでmasaminさんちの和室どんな風にできるのか
楽しみにしていますね(*^^)v

masamin

naruちゃん!
早速ありがとう~コメント置いてきました~。
感動の色違い洗面だわ(笑)
玄関土間は、玄関ドアと平行じゃなくて斜めに
切れてる台形なので、一部広く感るかも~。特にR側が。
うちの和室は途中で私たちがわけわかんなくなって~
この窓以外ICさんの腕が光る部屋になるハズなの(笑)

masamin

ぽち。さん、ど~も~。

えっとおうちだけが南北逆というか、リビングの吹き抜け
位置が南ということだけで、中庭は南ですよ~。
我が家は間取り全体はチラでいけ!とぎたおさんからの
ご指示でして、図面は載せませんが、是非いろいろ
想像してください(笑)。

ぽち。さんブログにもあとでいきま~す。

masamin

まーちゃん、ども~♪

そうなのそうなの、想像しまくり(笑)。
こうやって建ってきたほうが、ここそこに変更の希望が
出てきちゃいそうよ~~。ぐっと我慢かな。
玄関から庭側のリビングだけ見えるんだ~。
その場所にどんなインドアグリーンを置こうか
そこまで頭がぶっ飛び中(笑)。

masamin

minnieちゃん、おっはよ~♪

今は縦長に空いちゃってるここに、板が入って3つの正方形の(いや立方体の?)ニッチができます。
キッチン側からもリビングからも使える感じの筒抜け状態よん。
タダの本棚・・・になりそうな予感だけど・・・頑張るね(笑)。

天気、気づいてくれた!?
なんとなく建築中は天気って気になるな~って思ってね。うん、つけてよかったわ~。

masamin

るーだんさん、どもども~♪

和室ね~、全体は白っぽい感じなの。白木生かしで。
もともと設計士さんから反対されていて、モダンに
和紙のシェードとかの方がいい!といわれていたのだけど
押し切っちゃった~~(笑)。
とはいえ、ほとんどの部分がICさんご提案なんだけどね!
障子を通した光、ホントに好きなんだ。
和室の仕様はまたご紹介しま~す。

ひろみにゃん

はじめまして
私のブログへのご訪問ありがとうございます。
だいぶできてきてますねー。
できはじめると新たな変更希望がでてきちゃいますよねー。
うちも休み中に様子をみにいかなきゃ。

masamin

ひろみにゃんさん、こんにちは~♪
お休み中の現場見学どうだったかな?
お仕事・子育て・家作り!?と大変ですが
頑張ってくださいね~!

これからもよろしくです。

Nayumi

That insight would have saved us a lot of erfoft early on.

この記事へのコメントは終了しました。