最近のトラックバック


-天気予報コム-

« さて問題です~ | メイン | 今日の現場 ~1F壁終わり »

2006/09/11

コメント

るーだん

わぁ~~ すごーい(ё_ё)
厚い材木でガッチリ組まれていて、これなら強度もバッチリね!*^^*
そして このヴェステックの窓からウッドデッキにつながっていくのね~
どんな形のおうちができていくのか楽しみですw

みどり

masaminちゃん♪おはよう~!!
すっごい迫力なんだけど~♪
そしてヴェステックでしょ~?
スゴイ豪華だ!!ヴェステックを諦めざるおえなかった
私にとっては夢の世界よ(笑)
早くmasaminちゃんのお家完成しないかな~♪
masaminちゃんのお家はいつ完成なの~?

ぽち。

分厚い壁が建ちましたね~。
それに窓オオスギ(笑)。屋根がのっかるのもあと少しかな?

ブログはじめました。まだ内容は無いで~す。

minnie

うぁ~♪この8つの窓&掃き出し窓、すご~い!
かっこいいし、明かりもいっぱいとれて良いね♪
これくらいの工程になると、すごく楽しくない?
1日に何度も見に行きたくなっちゃうよね!
こちらはここ数日、大きな変化はなしで~す。
クレーンの操縦、私も感心した!
絶対あの人たちってUFOキャッチャー得意だろうな~と
思って見てたよ(笑)

ma-na

masaminちゃん♪
この8つの窓とヴェステックの掃きだし窓で
とっても明るいお部屋になりそうだね~(^^)
完成がとても楽しみだな~☆
どんな形のおうちが出来上がっていくのか
私も楽しみにしてるよ~ん♪

masamin

るーだんさん♪

基本のレゾンテとほぼ同じ感じで中庭があって、
リビングに面してます。
細長いダイニングキッチンと、和室が両脇にきて
クローズした中庭になる予定なの~。
私も超楽しみです!
難点は南側に家があるので、庭の日当たりは
イマイチだな~といろんな時間に現場に通うたび
思っています。

masamin

みどりちゃんへ

そうか~ヴェステック諦めたんだね~。
うちもずっと悩んでたよ。
予算のことももちろん、この掃き出し部分は
全面開放できる折り畳みのサッシの方が
きもちいいだろうな~って。お手入れもあるし。
でも結局、ギタおさんの“木製サッシに惚れて三井ホーム”
という原点に返り、決まったの。頑張って、大事にするわ!

うちは外構工事も終えて引き渡し予定が1月中旬予定です。
まだまだ先なんです~。
今週は雨なので、建て方工事も遅れそうです。
みどりさんもいよいよ工事開始ですね!楽しみ~♪

masamin

ぽち。さんへ

そうですか~、
でも設計士さん、南に家が建ってるので2階からの採光を
大きくしてくれたんだと思います。
ここは、一番最初にもらったプランからずっと変わってないんですよ!
ブログ楽しみにしていますね。

masamin

minnieちゃん♪どもども~。

わかります!1日朝、昼、晩って見てたいです(笑)。
少しずつだけど床においてある資材が減って、
どんどん壁ができて建っていく・・・これって
ワクワクです~。
クレーン車には実際乗せてもらって、操作して遊ばして
もらっちゃった。
「自分で壁建ててみる?」とまで言ってた。
記念になるかな?と思ったけど何か失敗したら
怖いので遠慮したの~。
UFOキャッチャーね、そうだよね!きっと上手だわ!

minnieちゃんちは、上棟打ち合わせに向けて
ちょっとお休みなのかな?
上棟打ち合わせレポ、とっても楽しみにしてますね♪先輩!

masamin

まーちゃんへ♪

ありがと~!明るくなるよねっねっねっ!
家の形は、南に向かってコの字(コの反対?)で
このでかい壁は真ん中部分です。東側にキッチン
西側に和室・玄関という配置になります~。
るーだんさんへも書いたのだけど、
レゾンテのリビングの南北反転吹き抜け・・・という
感じが一番近いかな~。
わかる???

naru

masaminちゃん!すごい!!!かっこいい!
なんてすばらしい設計なの!! いつか突撃しても
いいかしら~?(笑)

それから↓にあったvolaの水栓、我が家とおそろいだよ~♪
うふふ~♪嬉しい~。 ちなみにボウルはスタルクよ。
masaminちゃんのボウルは?

masamin

naruちゃ~ん!

突撃~~♪うれしいわ~待ってるわ~
私もnaru邸突撃したい~と思ってたもんっ

おおおお~、またまたおそろい、嬉しい♪
この壁付けの水洗、どう?使い易い?
もし良かったら、naruちゃんちのあのかわいい
モザイクと一緒のvolaの写真も見せてね~~!
と、書いた後で見たことある気がしてnaruちゃんサイト見てきたよ~
ちゃんとありました!スタルクのボールもカッコイイね~。

ボウルは・・・ICさんお任せだったんだけどCERAのカタログの
これです、と指差されてあ、OKですっって即答したまま、
品番とかわすれちゃって、確かなことが今わからないの~。
後でご報告しますです!

この記事へのコメントは終了しました。