最近のトラックバック


-天気予報コム-

« ブセナテラス、素敵でした | メイン | 新しいリンクのお知らせ »

2006/09/03

コメント

クレオ

おかえりなさ~い。
旅行中にも着々と現場は動いてるんですね。
KYOちゃんのお部屋、パリの子供部屋イメージなんですね。
いや~ん。カワイイ。
早く見てみたいわぁ。
ピンクのシルタッチなんて、想像するだけでキュンとしちゃいます。
アップ楽しみにしてますね。
↓ブセナテラス、行きたいですぅ。
やっぱりインテリアもステキなんですね。
いいなぁいいなぁ。
レポ楽しみにしてますね。

masamin

クレオさ~ん、こんにちは。

そうそう、わたし、けっこうパリ好きです(笑)。
子供部屋は遊びます!
ブセナの部屋の写真とかほとんど撮ってなくて
残念なんですが、ホントに素敵でしたよ。
だんだん天井の高さとかに慣れちゃって、
マンションに帰ってきたら、
うえ~狭い!汚い!と思ってしまった・・・涙。
また行きたいです。

minnie

ホント旅行中に進んできましたね~♪
私もさっき現場から戻りましたが、ちょうど足場を組んでいるところでした!
KYOちゃんのお部屋、パリの子供部屋なんて楽しみ~♪
まだまだ先だけど早く見てみたいよ~(^^)

masamin

minnieちゃん、こんにちは。
minnieちゃんちは、どんどんすすんでいくね!
うちは社内打ち合わせがあるとか、まだ
壁厚の変更があったりとかで、なかなか
建て方に入れないよ。。。
上棟打ち合わせも10月になると連絡があったの。
すっかり出遅れてるわ(笑)
minnie先輩の現場を楽しみに見てるわ~!

minnie

masaminちゃん♪(私の妹の名前は masami だよ )
今まで進行具合ほとんど一緒だったのに、少し遅れちゃったんだね。引渡しは予定通り?年内に間に合うといいね~。

masamin

minnieちゃん、どもども。
うちは、建物の工事は年内におわるんだけど、本当に年内
ギリギリなので、外構工事も終わらしてから引渡しなの。
だから1月3週目くらいだったかな、予定で鍵をもらえるのは。
冬休みは娘が家にいて片付かないから、
ちょうどいいかと思ってるんだけどね(笑)。

minnieちゃんは年内引き渡し&引越し?
もしそうなら、新しいおうちでお正月いいな~~。

おおお~妹さんmasamiちゃんなの?一緒。
私のようなおばさんと一緒じゃ、かわいそうか~

ぽち。

お久しぶりです~。お元気ですか?
masamin邸は来年早々の引渡しですかぁ。うちは建て方工事にまだ入っていなくて(9/11~)、少しずつ遅れてます。年内は無理だろうなぁって思ってます。

予定通りに進まないので、三井さんとモメてました(苦笑)。
遅れている理由を天気とか台風などの理由にしてる(まだ来てないのにね)ので、問い詰めたら、別の現場のトラブル対処のため、うちの基礎担当業者が応援に行っていたと白状でした(笑)。
仕事は丁寧ですが、他の家との掛け持ちはイヤですね~。
現場責任者と担当営業には、厳しく対応してます。ピリピリですよ~。正直、モデルハウス並の仕様レゾンテなのでお金もかかっているし、きっちり真剣にやってもらいたいなと思う今日この頃でした。

久しぶりに書き込みなのに愚痴、スイマセン(笑)。

masamin

ぽちさん、こんにちは。
ぽちさんも元気ですか~?
うちも今日現場をちょっとだけのぞいてみたら、
雨のせいか途中で投げ出したような?現場を
見てきてしまって、ちょっとショック状態です(笑)
床下に来る土台の木材が片方基礎の立ち上げの上に、
片方が基礎にできた水溜りに入ってたんですよ~。
ちょっと驚いてます・・・トホホ。

お互い先は長いですが、頑張りましょうね~。
ぽちさんはどんどん現場責任者に電話とかしてるんですか?

ぽち。

こんばんわ。
雨のホッタラカシは見ると落ち込みますね(苦笑)。
3日に一回は現場担当責任者に携帯電話に直電してます。
疑問な点とかを聞く為にね。あと、思いついた事はメールです。
彼も週1回は工事進行の報告を兼ねてフォトを添付してメール返信してきます。
こっちは真剣なんだぞ~~ってオーラを出せば良いのではないでしょうか?(笑)

お互い頑張りましょう!
完成引渡しは来年でもいいかな?だって、クリスマスパーティは
新居でやることになったら大変だし(笑)。

masamin

ぽちさんへ
すごい~、現場責任者の携帯なんて知らないですよ!?
メールもしたこと無いです。時々電話をくださるので、それで
いいかな~と思って。

そうそう、クリスマスやお正月は今の家でのんびりやって
新しい家は春(っていっても新春か)からっていうので
いいですよね~。のんびり、真剣に(笑)行きましょう。

この記事へのコメントは終了しました。