最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 地面に大きな穴がぁ ~地縄確認にて | メイン | いまさらながらモデルハウス見学 »

2006/06/24

コメント

腹ペコ妻

我が家も、基本はダウンライトにしました。
ホームシアターの部屋(といってもリビングですが)
調光装置をつけると、とても便利でしたよ。
それと、入居後に防犯目的等で工事してもらったのですが、
松下電工の「あけたらタイマー」というスイッチがとても
よかったです。

夏は気づかなかったのですが共働きな我が家は、
帰宅するのが毎晩7時頃で、外は真っ暗。
灯りのともった部屋に入るのはとても嬉しかったです。

masamin

腹ペコ妻さんへ>

あけたらタイマー?いいですね~それ。
まだ話題に出ていないので今度ICとの打ち合わせで聞いてみようかな?
ホームシアター部屋にはインストーラーさんのお勧めで調光機能入れることになっています。全自動が好きなギタおさんは、スクリーンをおろすと電気が落ちて、カーテンが閉まって・・・みないなプランももくろんでいるようです。

腹ペコ妻

あけたらタイマは1万円もしないので是非お勧めします。
全自動いいですよね。私も全自動大好きです。
オーエスさんの省スペース昇降装置なんかも考えましたが
三井ホームの標準の天井高仕様では設置不可でした。

タイマーつながりですが、外溝の打ち合わせの時には
ぜひ自動水遣りタイマの導入もオススメします。
http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=EY4100DX2

我が家は夏休みの1週間の旅行のためにホームセンターで
買ってきたのですが、何せ素人が適当にやってるので、
こんなことなら最初から専門の人に考えてもらったらよかった
って感じです。もちろん後付けでも可能ですが・・・・。
我が家はとっても小さな猫の額ほどの庭ですが夏の水遣りは
蚊に刺されるし、結構面倒です。

masamin

腹ペコ妻さまへ>

またもや素敵な機能!
マンションのベランダで一番辛かった水遣り・・・
いくつの植木を枯らしてきたことか~涙。
川も近いので夏の蚊もすごいようです。
自動水遣り、外構計画にもりこみたいです~。
ありがとうございます♪

みっちママ

全てが決まった最後にICさんに、ズボラな私にオススメのものは?
と聞いた時に返答いただいたものがフロアマニュキア・エコでした。
これも、やって良かったオススメものです。
無垢床にした我が家ですが、毎日3回、子供の食べ残しを
水ぶきササッと気楽に水ぶきできるのは、これのおかげかも。
台所も、台所マットの洗濯等が面倒なので何も敷いてないで
いれるのもこれのおかげかな。

masamin

みっちママさんへ>

フロアマニキュア、前回のインテリアフェアで見積もりだけしてみました。やっぱりやったほうがいいですよね~。
無垢の床にぬっても無垢のアジはそれほど変わらず?

この記事へのコメントは終了しました。