最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 新しいリンクのお知らせ | メイン | 1Fトイレは第2のリビング »

2006/09/07

コメント

watayuta

はじめまして、るーだんオットことwatayutaです。
妻から、建て方工事が我が家と同じ手組みと言うことを聞き、親近感が湧いた訳で、投稿しました。
当初三井ホームから「建て方工事は、手組みでやりますので2週間程掛かります」と説明は受けていましたが、まさか現場で大工さんが製作して壁を建てて行くとは思ってもいませんので、三井ホームに説明不足と、クレームを出しました。一応今では納得が行っていますが、大工さんの腕に掛かってますので、しっかりお願いしますと言ってやりましたよ。苦笑いされましたけど・・・。
お互い毎日変わる現場が楽しみですね。

minnie

その家によって道路も違えば間取りも違うから、きっと作り方もそれに合わせるんだね。
大工さんには頑張ってもらうしかないわね!
地下室の話、うちはその逆を言われた。「どうせならもっと地下車庫作ればよかったのに」って。
「もっとお金があればやってますよ」と答えたけどね(笑)
これか秋晴れが続くといいね~!


masamin

watayutaさんへ

はじめまして~、るーだんさんの旦那さんなんですね!
ご夫婦で仲良さそうで、いいですね♪
いい家がたちそうです~。
ほんと、これからじわじわと変わる現場が
楽しみです。毎日通っちゃう(笑)
これからもよろしくお願いしま~す。

masamin

minnieちゃんへ

もう、大工さん&天気頼みよ~~(笑)
minnieちゃんも地下室のこと話したんだね。
私一晩寝てわかったんだけど、たぶん、大工さん初めて会ったんだから、最初の第一声は、いい家にしますね!とかいってほしかったんだと思う。いきなり間取りの話とか、雨がひどくてとか言われたので、ちょっと落ち込んじゃったんだよね~。

でもね、minnieちゃんの大工さんもうちの大工さんも、
設計士さんが気づかないような“こうすればいいのに”に
気づいてラッキーなことも出てくるかもしれない!
なんて期待があると思わない~?
ちょっと変だけど図面どおりやっとくか~とかじゃなくて。
と、前向きな気持ちになったのんきモノでした(笑)

ぽち。

パネルは手組みですか~。相当手間がかかるんですね。
大工さんのがんばりに期待ですね!

うちも近所の人にいわれた事ありますよ。
ここはビルが建つのかい?何人で住むの?

二人で住みますから!って平気で答えてますよ(笑)。
しかし、ここにフェラーリ様も2台住むなんて口が裂けても
言えませんでしたが(爆)。

masamin

ぽちさんち・・・ビルが建つくらい広いんですか!?
すご~い。
でも2台入るビルトインガレージですもんね。
レゾンテの形でビルトインガレージ2台分て
どんな風になるんだろう・・・想像想像・・・ホヤヤ~

大工さん、3人のうち二人が親子で、なんだか
いい感じでした~。

ぽち。

ぽち。です。敷地は広くないですよ~。56坪。
地盤補強や基礎工事に時間がかかったから、周りはビルでも建つ
のかと勘違いしたのでしょう(笑)。

ちなみにMyレゾンテは計3台駐車可能な変形(?)タイプかな。
実はあまり家に対してはこだわりがなく、フェラーリ様と同居
できればそれで満足なぽち。なんです。
そして、足車が嫁さんとぽち。に1台ずつあるので、嫁さんの車は
近くに駐車場を借りる事になるのです(苦笑)。

masamin

ぽち。さんへ

車、4台ですか!?
それこそお金かかってますね~(笑)
やっぱり部屋の中からガラス越しにフェラーリ様が
眺められたりしちゃうのかしら・・・。
だれか有名人がやってた気が!

ぽち。

コテコテではありますが、、、
リビング、キッチン、中庭からガラス越しにF様が見れます(喜)。
もう一台は何故かキッチンから見れます(苦笑)。
それぞれ、ダンナにはどうしても譲れない趣味があります(爆)。

masamin

ぽち。さんへ

やっぱり・・・そうですよね、あたりまえですよね(笑)
是非ぽちさんもブログで写真など公開して下さい~
見てみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。