最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 1Fトイレは第2のリビング | メイン | さて問題です~ »

2006/09/09

コメント

ぽち。

仕事中(勉強中?)なのでレスしまぁす。
木造建築の限界を超える勢いのわがままな間取りなんですね(笑)。
僕も構造の事はよくわかりませんが、いずれにせよ、
「カネ」かかってますねぇ~(笑)。アッパレでございます。
ところで家の模型。
うちはありません。外構のイメージも決まらないまま着工
したからかなと思っていたんですが・・・。
minnie邸ブログを見て、早速、三井さんにクレーム言いましたよ!(笑)。
うちはもうここまで来たら、要らないかなぁって思ってますけど。

masamin

ぽち。さんへ

レゾンテ南北逆間取りでリビングに階段をおきたい
といっただけですよ。契約前に。
で、間取りに大体納得したから契約したんですもん。
吹き抜けを少しずつ大きくしたのが、ちょっと
わがままだったのかな~・・・

構造計算は後から出た話なんですよ~。
(ちょうど姉歯さんがつかまった頃に・・・)

naru

masaminちゃん、もしかしたらこちらでははじめましてかも~。
構造、我が家と一緒です。 私も最初はハテ??とおもって
いたんです。2×4じゃないの?とか 疑問を持っていて
最後に主人に教えてもらって知りました。
だから、いつも打ち合わせで 「見えない部分にコストが・・」と
言われていたわけだ(笑) 広い吹き抜けには仕方ないのかも
しれないですね~。

でも、開放感は抜群!作ってよかったと私が身をもって
お知らせしますっ!

また遊びに来ますね~(^^)

るーだん

我が家の模型は・・・まだ契約もしていない時期に作ってくれちゃったので
最終決定とはカタチが違ってるの。
それでも眺めてイメージするのに少しは役立っているけど
どうせ作ってくれるのなら 正確なものがよかったわ~(--)
模型できたら 是非見せてね♪♪♪

我が家も 2階のLDKはDSパネルを生かしたスロープシーリングで5m強の高さがあるから2×6も使われているけど
こんなに厚い木材は見たことなーい(ё_ё)
それにしても あの図面を見てテキパキ造り上げていく大工さんの技ってスゴイわよね!!!

masamin

naruちゃんへ♪

いらっしゃいませ~~、ありがとう!コメント。
嬉しいです、ホントに。
naruちゃんのコメント読んで、思い出しました。
うちも「見えないところにコストが・・・」と
何度も言われたかも!!

naruちゃんのおすみつきなら、
もう安心!!吹き抜けを見上げる生活を
楽しみにするね~、ありがと♪
naruちゃんちみたいに、素敵になるといいな~

masamin

るーだんさんへ♪

2階から5mの高さってすごいですね!
開放感たっぷり、日当たりばっちりのリビングになるね~。
建て方のレポート楽しみに読んでるよ~。

木材は数本太いのがあって、私たちもびっくりしたの。
頑丈だけがとりえです(笑)

模型最初にもらえたんだ~。
いろいろなんだね♪

この記事へのコメントは終了しました。