最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 上棟式はないけれど | メイン | 現場風景 サッシ取り付け完了 »

2006/10/06

コメント

minnie

masaminちゃん、おはよ~♪
今日はすごい雨だね。
KYOちゃん、少し元気が出てきたみたいで良かったね。
最近寒いから風邪引いたのかな。
積み木でもちゃんと2×4工法になっているんだ。かわいいね(^^)
ところで↓のお札、地鎮祭の時もらったの?!
わが家はもらわなかった~!
大工さんに渡すものなんだね。なるほど~。

only_seed(RIKA)

masaminちゃん、遊びに来ました~♪これからもよろしく~~!
・・・って言いながら、ぢつはちょくちょく拝見させていただいていたので、「これでやっと大手を振ってお邪魔できるわん♡」とウレシカッタりします。えへへ。
KYOちゃん、可愛いね~♪本当にオンナノコの仕草は「いとおしい」そのもの!生まれたときから「おんなのこ~~♡」ってカンジで。
我が家はボクちゃん2人なので、masaminちゃんがうらやましい限り。次に生めば女の子確定!というのであればチャレンジしたいところだけれど、こればっかりはね。。(笑)。(^^;;; 

下のサッシがいっぱい立ち並ぶ画像を最初見たとき、masaminちゃんは絵画がお好き?って思っちゃった。まるで画廊のような光景。木製サッシだったんだね。あれだけの量を取り付けたらどんな風になるんだろう。圧巻!でしょうね♪ アップを楽しみにしてまーす!

masamin

minnieちゃん、ども~♪
あれ~地鎮祭のときにもらわなかった?地鎮祭の神社によって違うのかな?
地鎮祭のときに、鎮め物ってのを基礎の前に土地に埋めてもらうじゃない?そんでその反対に家の一番高いところにつけるのがこの御札みたいだよ。でもまあ、上棟式でちゃんと清めた御札でもないし・・・どうなんだろうね~?
今日は本当に雨風すごいね。大工さんたちも大変だ~

masamin

RIKAちゃんいらっしゃいませ~♪
嬉しいわ~来てくれて。
それにしてもレゾンテオーナー多いな~それぞれホントに楽しみ♪

女の子は、かわいいけど、かわいくないときはすごいよ~
キイキイうるさ~~い!って自分とそっくりだから余計に
腹が立つんだけどね。おもしろいけど。
でも是非もうひとり!女の子は大きくなってからが楽しいよ~ムフフ。

そうそう、木製サッシだけど、私も写真撮って帰ってきたら額縁みたい!って思ったよ(笑)。
窓の外がグリーンやお花、青空とかで絵みたいだったらかっこいいのにね~!できるだけ頑張ってみるね。隣の家が近いので、難しいけどね~(笑)サッシ&ドアの取り付け、この雨のなか今日も頑張っていたみたいなので週末見に行ってみるね~。

watayuta

masaminさん こんばんわ。
お嬢様元気になって良かったですね。
しかし、子供の観察力と言うか、想像力は凄いですね!
未来のインテリアコーディネーターかもしれませんね。

子供の居ない我が家は、ワンコが5匹と騒々しいですが、
もっぱら人間の子供は、姉妹と従姉妹の子供が近くに
たくさん居てなついてくれていますので、アンパンマングッズ
やナルミヤの服やグッズ類で嫌われないように、釣っています。
御殿場アウトレットでナルミヤの限定ショップがオープンして
いるので、リーズナブルな価格の時を狙って、買いだめする
予定です。
嫌われないように、おじちゃんとおばちゃんの涙ながらの努力
です。

masamin

watayutaさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました!
昨日運動会だったので力尽きてました~。
だんな出張中のため、片手にカメラ、片手にビデオの
両刀づかいでした・・・。

5匹ってすごいですよね。じゃれあったり走りだしたりして
勢いがついたら止まらないんじゃ~~
猫じゃないから大丈夫なのかな(実家は猫を飼ってるんです)。

親戚が近くにいるっていいですね!
うちの子はいとこもいないのでちょっとさびしいんですよ。

この記事へのコメントは終了しました。