最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 照明プランについて | メイン | 現場風景・・・変化あまりなし »

2006/10/26

コメント

only_seed(RIKA)

お洋服もそうだけれど女の子に取り入れられるカラー数がとても多くて、そして何よりも楽しいですよね♪
見てるだけでわくわくしてきます。「これも!・・・っと、これも!」という思いはすごくわかります~!いっそのこと、女の子の双子でもいたら、、と思うくらい気が多くなっちゃいませんか(笑)?

寝室は我が家もブラウン系を取り入れる予定ですが、カーテンのことをすっかり忘れていました(笑)。
今はまだまだ地鎮祭までのことで精一杯(笑)。

家がカタチになりながらイメージももっと確立してくるとわかりやすいかもしれませんね♪

楽しそう~~!私はまだまだ先ではありますが、↓の照明計画のところで同じようなプランニングをしています♪
masaminちゃんのチョイスしているものはぢつは私のツボ(笑)でもありますので今後とも参考にさせていただきたいです、よろしくぅ~です♪

watayuta

masaminさん わんばんこ!
我が家のカーテンは、妻るーだんにお任せです。

今から考えると、窓の位置や大きさは、カーテンレールや
ブラインドを付ける位置にとても重要なことが分かりました。
カーテンレールを付ける位置などは、平面図が出来てから、
カーテン屋さんに相談しといた方が良かったと思いました。
今更ですが・・・。
妻るーだんがどのような物を選ぶのか楽しみです。

クレオ

masaminさん、こんばんは。
今週は仕事でビジネスホテル暮らし中なので、自分のブログはアップ出来ませんが、こちらはしっかりチェックしてま~す。
きゃ~ん、マナトレーディングじゃないですか!
いいなぁ。いいなぁ。
KYOちゃんのお部屋のイメージ、どんどん膨らんできますね。
パリのイメージ・・・、うーん伝わってきますねぇ、このチョイス。
私は、3段目の左から2番目と一番下の左から2番目の組み合わせがイメージかな。
でももっとポップなかんじもいいかも。
まさにフレンチポップですね。
寝室、ゴールドですか?
いやぁ、これまた偶然か。
先日我家も寝室カーテンを選んだんですが、まさにゴールドなんですよ。
クラシック&ゴージャスをイメージして。
シャンパンゴールドのドレープに、細いストライプのレースをあわせる予定です。
masaminさんと同じマナさんで、といきたいのですが終盤に来てかなり予算が厳しくて。
サンゲツになりました。
ベッドカバーのオーダーかぁ。
そういえば出来るんですよね。
一度相談してみよっと。

minnie

masaminちゃん、こんばんは♪
カーテン選び、始まったのね!
KYOちゃんのお部屋用の生地、どれもかわいい柄ばかり。masaminちゃんがどんなのを選ぶのか楽しみだな♪
寝室はゴールド系かぁ、大人っぽくてお洒落だわ~☆
私も先週、新宿のフジエテキスタイルに行って、寝室のカーテン決めてきた(^^)
青っぽい紺の玉虫色っぽい生地のカーテンに、白×青系ストライプのレースだよ。(わかりずらい、、)
照明計画もこだわりいっぱいだね!
早くmasaminちゃん邸の全貌が見てみたいよ~♪♪

masamin

RIKAちゃん、こんばんにゃ~!
そう?照明ツボ入った?とっても嬉しいです♪
でもちょっとシンプルだよね(笑)。

女の子はピンク~水色までいろいろな色が選べるからね~
男の子はどんな色の部屋になるのかな?
私に男の子がいたら・・・
やっぱり渋い茶色と抹茶色とかにしちゃいそう(笑)
小さいときはかわいそうだね~それじゃ。
RIKAちゃんちのお子様たちのお部屋プランも楽しみにしていま~す。

masamin

watayutaさん、わんばんこ(←まねしてみた)
カーテンレールの位置やボックスで隠すか見せるか・・・
そうですよね、カーテンの種類や雰囲気で違うから
やっぱりプロに相談したいところですよね。
今はまだ布を選んでいるだけですが、どんな風に
つけるかはこれから長い道のりです~
るーだんさ~ん、カーテン選びレポ求む~
(と催促しちゃったりして♪)

masamin

クレオさ~ん、こんばんわ~♪
おお、ビジネスホテルとな!カッコイイ~♪
お仕事お疲れ様です。出張中なのね?
まずは私が“子供部屋はこんな色使い”というような話の中で
フランスの子供服などの名前をあげたら、
じゃあマナからはじめましょう!ということになったのよ。
私もね、3段目の左から1、2と一番下の2がかなり好きです。
一番下のドット柄は、ドットの部分がべっちんぽくもっこりしていて
光の加減でそのふくらみが可愛くみえるのよ~。

ナニナニナニ~クレオさんの寝室もゴールドですか~!
この方向性は間違ってないってことで、マジ嬉しいッ。
クレオさん宅のレポ待ってから決めようかな~
ベッドカバーつけるなら、コーディネートして作ると
綺麗ですよ~と言われました。
そりゃあ綺麗でしょうけど、マナの布の値札見ると
・・・ひきました。子供部屋はともかく、寝室にはありえません!!

クレオちゃん週末のレポも楽しみにしているね♪

masamin

minnieちゃん、こんばんわ~~♪
カーテン始まったよ!
子供部屋が一番楽しいよ!というかこの部屋だけ
東西南と3方に窓があって、3箇所とも窓の形状が
違うので難しいけど、その分やりがいがありますが♪

minnieちゃんちの寝室は、またまたおしゃれだね~
リビングのバーチカルの選択といい、カラーをうまく採用しているよね~。
是非是非minnieちゃんブログでのカーテンレポもとむ~!
いや~カーテンも奥が深い・・・。

minnie

カーテンレポ、私もUPしたいんだけど、写真を撮ってなくて。。
撮っておけばよかったな~。
あと1ヶ月ちょいで実物付くから、それまでお待ちを~♪

masamin

minnieちゃ~ん
そっか~、あと一ヶ月か~。
あっという間だね!
minnie邸の完成を待つね。
楽しみだね~~~♪

るーだん

masaminさん こんばんは♪ (←と私はフツウに^^)
KYOちゃんのお部屋の候補、ピンク&ベージュの配色ってわたしも大好きよ~♪
ポップ系やパステル系もカワイイけど ちょっぴり落ち着いた感じがママのセンスの良さだわ^^

ゴメンね、私はあれからまだ2度目のカーテン打ち合わせに行ってないの。
行ったら候補の画像レポしてきまーすw

naru

masaminちゃん こんにちは☆ カーテン選び楽しいよね~♪
うちはまだついていないところがあるから、その楽しみが
まだ残ってるのだ~。と予算がなくて諦めたのをプラスに
考えているのだ~!ふっふっふっ
マナさんのカーテン大好き☆ 我が家のカーテンはマナとフィスバが
ついてるけど、寝室は薄いゴールドっぽいマナさんのカーテンに
フィスバのレースを合わせているよ。 やっぱり生地の触り
心地といい、見た目の質感といい、最高♪ サニタリーの
カーテンをずっと悩んでいるけど、そのあたりで決めようかな。

子供部屋のカーテンすっごく可愛い。ポップなフレンチかな?
完成が楽しみ☆

masamin

るーだんさん、こんばんわ♪

そうよね!子供部屋で可愛い!けどどこかコジャレタ大人っぽさ
を残したいの~。がんばってみますね♪
るーだんさんのカーテン選び、お時間あったら是非是非。
みなさんどんな風に決めてるのかな~なんて知りたかったりして。

masamin

naruちゃん、こんばんわ~♪
わ~い!naruちゃんちもマナなのね~♪なんだか選ぶ勇気が湧いてきたわ♪
ICさんからはFISBAも進められてるので、多分行ってみると思います。寝室はFISBAの方が合いそうな気もするの。
子供部屋はかなりマナの生地になりそうよ。
でもね、我が家もnaruちゃんと同様、絶対にはじめに必要な
場所以外は、後のお楽しみに取って置こうかな~とも。
だって最初に全部つけようとがんばって、好きなものが
つけられなかったら悲しいし!
まずはリビングと子供部屋です~
最悪寝室は・・・新聞紙で!?
ICさんに怒られちゃうわね(笑)。

まゆたんママ

masaminさん♪ちょっとお久しぶりです!
ばたばたしていて、お返事できなくて本当にごめんなさい。
マナさんのカレンダーとっても可愛いですね♪KYOちゃんのお部屋にとっても合いそうです☆
イメージは以前ブログに書いてあったパリのこども部屋のイメージ
ですか?
私もまゆたんの部屋はパリのこども部屋イメージにしたいなって思っています☆

masamin

まゆたんママ、こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさ~い。
ちょっと出かけてたの。連休中。ハロウィンパーティーやらお出かけでブログは休憩でした。わはは。

パリの子供部屋、がんばって目指します!
表参道のvibelというお店がかなりツボなんだけど
納期に3ヶ月以上かかることや予算的に×。
でもカタログ見るだけでも色使いなど勉強になります。
もし時間があったら行ってみてね~♪フランス直輸入のお店だよ。

まゆたんママ

masaminさん♪おかえりなさ~い!お帰り首を長くして待っていました!

masaminさんのおすすめの表参道のお店、今度アドヴァンに行くときに、ぜひ行って見ます!フランス直輸入のお店なんて素敵!
いつもいろいろ親切にしていただいてありがとうございます☆

masamin

まゆたんママへ

アドヴァンいくのですね~♪
楽しんできてくださいね、ウフフ。
vibelもまゆたんも一緒に行って楽しめるはずです。すごい可愛いショールームでした。飾ってあるのは少し年齢が小さめの子供用だったので、まゆたんのツボだと思います~

この記事へのコメントは終了しました。