最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 1Fトイレは第2のリビング-その2 | メイン | 現場風景 小屋根裏に登ってみた »

2006/09/25

コメント

minnie

お風呂の窓大きい!開放的でいいな~♪
たしかに~間違いが起きると一番大変なのは大工さんだよね。
わが家の正面窓の時もそう思ったよ~。
大工さんは図面通り作っていたんだから。
いつも現場に行く時、窓の高さとかチェックしていなっかたけど、
これ読んだらちょっと心配になってきた。
明日行く時よく見てみます!

masamin

minnieちゃん、おはよう~♪
お風呂はギタおさんのたっての希望でほとんど外状態に窓がついてるよ。
設計士さんも最後は“ヤケ”という感じで窓をバンバンつけてました(笑)。
でも、思ったより向かいのマンションから丸見え・・・だったの。
グリーンで隠すかブラインドか。。。
せっかくのとちょっとしたバルコニーが無意味にならないように考えなくちゃ!

クレオ

masaminさん、こんにちは。
すごいですね。ちゃんとチェックできて。
私なんて、あ、こんなんだったかなって感じで
ちっとも気づかないんですよ。
でもさすが大手メーカー、対応がいいですよね。
でもわかります、変更してもらうのに申し訳ない気持ちがしちゃうのって。
こっちのミスじゃないんだけど、ちょっとね・・・。
これって日本人だから?
屋根が乗るのもたのしみですね。
一度現場を見てみたい。

masamin

クレオさん、おはよっ♪
そうそう、日本人だから~なんだか私たちが悪いような気が
してきちゃうんですよ・・・
でも夜になると、なんか、なんでじゃ!?とか
イライラしたりして(笑)
昨日の雨で、屋根は来週になるかも。
天気との戦いの日々です~~

ぽち。

外部業者さんが三井ホームと入り混じって施行を行うと
ミスが生じやすいのでしょうかね?それにしても
図面をまとめる側はしっかりしてもらいたいものです。
上棟は今週末?雨で延期?気になってしょうがない週末ですね。

masamin

ぽち。さんへ
はい~気になって仕方のない週末です!
でも職人さんたちの頑張りで、予定通り屋根が
のることになりました!
やっほい。

この記事へのコメントは終了しました。