最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 現場風景 ユニットバス途中経過 | メイン | creation baumannとFISBA »

2006/11/15

コメント

ぽち。

今度は一番乗りのぽち。です(笑)
吹き抜けの窓は中庭側だよね。つまり南側だよね。
日差しが低くなっているのにしっかり太陽光が入るのは
イイ立地条件ですね!さすが!

↓アドヴァンタイルを採用する所は、やはり一番力を入れてる
所ということですねぇ。頷けます(笑)。ジャクソンさまのご登場、
楽しみにしてますね!

masamin

ぽち。さんへ

目の前平屋なんです。
いつ建て替えがあって、うちの中庭はどんよりしてしまうか
わからないけど、それまでは結構くつろけそうです。

私もぽち。さん邸の進み具合、楽しみにしてます~~
もうそろそろ仕上げ工事に入っていくんですよね、きっと。

watayuta

masaminさん わんばんこ。
リビング窓上の天井凹凸は、カーテンレールかなんかを
隠す場所ですか?
我が家はこれを忘れていましたので、丸見えで失敗しました。

今日は、ぽち。さんのブログにもありましたが、火災保険の
検討をしていました。
何社か見積取りましたが、今のところ、三井海上の三井ホーム
で建てた人の保険が1番安かったので、それに入ろうと思います。
引渡し間近だと、役所やNTT、免許証、新聞や郵便の住所変更
で、かなりばたばたします。忙しいです。
でも、1番大事なのは、引渡しに向けの 工事のあら探しです。

masamin

watayutaさん、こんばんわ~~

そうで~す、カーテンボックスです。
ここは、ギタおさん必須アイテム、
自動でしまるバーチカル(笑)がつくので、
でっかい(私にとっては)機械がつくんです。
だから設計さん・ICさんがすかさず隠してました(笑)。

そうですね~そろそろ考えないと~。
いい情報ありがとうございます!
うちは寒い寒い1月末~2月に忙しいのか~

みどり

masaminちゃん♪
この写真を見たら暖かそう♪って思ったよ~!!
明るくてポカポカリビング憧れだよ~♪
足場が取れたら少しは明るく感じるんだね~。
ちょっとホッとしたよ~(笑)

火災保険!のお話・・・
みなさん色々見積もり取ってるんだ~。
そうした方がよかったのかな。
我が家は営業さんに言われたとおりにしてるんだけど・・・。
これでいいのかしらね、ここで疑問になってきちゃった(笑)

minnie

masaminちゃん、こんばんは(^^)/
吹き抜けの上の窓、とても明るそう&個性があっていい感じ♪
棟梁とお弁当なんて、楽しそう~!私もしてみたかった(笑)
工事中にそこでゴハン食べたなんて、きっといい思い出になるね!

レール、ここにつけるのね!なるほど~。
今日、ICさんとの打ち合わせがあって、色々検討したんだけど、
わが家の場合、使う頻度も少ないと言う事で、レールはなしにしちゃった。
いろいろ教えてくれてありがとう!

ね~ね~、ジャクソンはまだ~~(^^)?

only_seed(RIKA)

masaminちゃん、遅れましてコンニチワ♪
電動バーチカル(笑)?(←ここに食いついたワタシ)、すごいのを採用したのねー!文明社会だねー!(意味不明(笑)。)

窓にいろんなカラーの紙が貼ってあるのがこれまた気になりましたが何なのでしょう♪かわいい~。

埋め込みレール、どうなるんだろう~。ワタシのイメージでは本当にスッキリしてよさそうなカンジ♡ できれば私もやりたいです~。
(我が家のは一般的なレールのを採用中)

ね~ね~、ジャクソンはまだ~~?(*^^*)??(その2)

naru

masaminちゃん おはよ~☆ とっても明るいね!
リビングに差し込む窓の明かりがとっても綺麗。
階段の位置がなぜかかっこいいと思ってしまったよ(笑)
masaminちゃんのお家って本当によく考えられているね。
設計士さんすごーい! どんな新居が完成するんだろう?って
ワクワクしながら私まで妄想を楽しませてもらって
いるんだけど、私のイメージするmasamin邸はかっこいい&
ナチュラルだよ~♪

masamin

みなさまお返事遅くなりました~

今日はまたまたカーテン選びに行ってました。昨日はボジョレーで飲んだくれて、今に至っています♪

みどりちゃん>
中の足場もそうだけど、外の足場がとれたらもっと明るくなるみたいだよ!楽しみだねえ~お互い♪
保険は悩みどころ・・・でもそういうのはギタおさん任せな私でした・・あはは。

minnieちゃん>
工事中のゴハン、いい思い出です。資材(石膏ボード)のソファでした。硬かった(笑)。冬は日差しが横から入って、南側は本当に明るくて温かい。
早くあそこでゴロゴロしたくなったよ~~(笑)。
レールはこことキッチンのアイランドからダイニングテーブルの上に。とりあえずスポットにしたかったのでね。
JAXONね、ちょっと待ってね~~週末ね~~。

RIKAちゃん>
ほんとだ~~!窓にいろんな色の紙ついてるね!
紙がついていることは気づいてたけど、カラフルなことには気づいてなかったよ~!
でも、これって木製サッシの取り扱い(施工する人向けの)が書いてあるだけなんだ・・・ウフ。取っ手を持って運ぶなとか。
レールを埋め込み、結構スッキリしそうなので、検討してね~♪
え・・・・と、お風呂はもうちょい待っててね♪うふ。

naruちゃん>
階段の位置ね!我が家はリビング階段にこだわったので(これは最初から)、もうプラン上この位置しかなかったんだよ!
最初は地下室への階段が別の位置にあったので、
ここはアバンコルテとかにあるストリップ階段(だっけ?)
のはずだったの。
でもいろいろ変更してここは壁階段になって・・・ということで
今の形に落ち着きました。
設計士さん泣かせな私たちだったんです~~お世話になったよ。
これからちょくちょくレポートできそうだから、
またたちよってくださ~い。
そうそう、naruちゃんはじめ入居済みの先輩たちに、
質問あったんだ~~!また違う記事に書きます♪


この記事へのコメントは終了しました。