最近のトラックバック


-天気予報コム-

« creation baumannとFISBA | メイン | JAXONさんまちが~い »

2006/11/19

コメント

みどり

masamiちゃん♪はろ~♪
ちょっとちょっと~進んでいるではないかい♪嬉しいね♪
雨なのに↑こんなに明るいなんて最高ね~!!
我が家もキッチンが暗いかな~なんて不安もあるんあけど
masaminちゃんの電気付けるから!って言葉に励まされたよ(笑)
そうよね、電気つければいいよね、そうそう(笑)
それにしてもmasaminちゃんのお家の吹き抜けって大きい!!
どのくらいあるの~??
モデルハウス以上に見えるんだけど~♪

masamin

みどりちゃん、ども~♪
そうね~雨でもこれだけ明かりが入ると、なかなかいいです。
でもあくまで階段と2階のホールだけだけど(笑)。
そうよ、電気つければいいのよ、ね!!
うふふふふ~みどりちゃん、私は一眼レフ撮影ですよ~
広角レンズにだまされてます(笑)
でも、7畳くらいかな~丸い部分が出っ張ってるし。
この吹き抜け+階段で、構造造るのすごい大変だったらしい!
設計さんがんばってくださいました・・・
そして大工さんも大変そうでした。

only_seed(RIKA)

はろはろ~、masaminちゃん♪
階段にトップライト、ウチも採用したかった!
でも、既にフツーにヨコのところに2つ設置してあるので充分ですよ、といわれて断念。ヨコからと上からの採光は別モノだよね♪いいなぁ~★
masamin邸もダクトの下がり天井に悪戦苦闘されているようで(汗)・・・。それにしても いつもこのブログで登場される棟梁さん、スゴ腕ですねー!本当に頼もしい!近かったら、ウチの現場をお願いしたいくらいです。大当たりですね!

minnie

masaminちゃん、こんばんは!
階段、明るいね~!トップライトってかなり効果アリなんだね。
そしてリビング~♪♪
私もレゾンテじゃなかったら、絶対南はこれがいい!
北側に渡り廊下、正解だよ~☆
jacsonは間違っていたけど、直してもらえてよかったよかった(^^)
頼もしい大工さんと、いろいろ確認しながらがんばってね!
(メールありがとう。あとでお返事するね!)

masamin

RIKAちゃん、こんばんわ~

そうだね・・・横の窓とトップライトってくらい日に違うかも知れない・・・でも、窓の大きさとか位置で、十分明るい場合もあるからな~。設計士さんを信じよう!
そうそう、たっくさん下がりましたよ。
空調の出口のために、スクリーンのサイズは下がるわ(上棟打ち合わせの段階でね)、いろいろなところ下がってます。
でも、現場で少しでもスッキリ出来るように棟梁が時々声をかけてくれるのでまかせっきりです~。三井ホームのややこしい系の家担当なんだそうで・・・いつもややこしい家をやっていると、施主に言われる前にどんどん言いたくなるんでしょうね~。

masamin

minnieちゃん、こんばんわ♪
うん、リビングより階段が明るかった、この日(笑)。
レゾンテの間取りも超~~大好きだけど、
南吹き抜けも悪くなかったよ、うん。
大工さん、頼もしいというか・・・本当におしゃべりが大好きな
サービス精神たっぷりの棟梁なの・・・。でも私たちの好みをわかってきてくれているというか、進めるのは楽ちんです。
だから悪くて、あんまり顔を出せない、もしくは行ってもコーヒー置いてすぐ帰ってくるの(気を使われちゃうから~)。
もうちょっとじっくり眺めてきたいんだけどね!

この記事へのコメントは終了しました。