最近のトラックバック


-天気予報コム-

« 棟梁と相談していろいろ変更 | メイン | 現場風景 ユニットバス途中経過 »

2006/11/09

コメント

ぽち。

masaminさん、こんにちわ!
照明チョイスは十分納得しましたか~(笑)。お疲れ様でした。
確かに点いていない時に綺麗な照明っていうのも大事ですね。

ところで話は変わるけど、ジャクソンのバスがとうとう搬入ですね。
元はと言えば、地下室とこのジャクソンで、僕はmasamin邸の
「やる気」を見たのが最初でして、強烈な印象があります(笑)。
楽しみにしてますね、お風呂!

みどり

masaminちゃん♪
照明!一度決めても「あ~やっぱり・・・」って思う気持ちわかる~♪
だって私も先週1階のトイレの照明変えたの~♪
我が家担当のICさんも遠藤照明はとってもイイ♪って絶賛してたよ!
我が家もいくつか遠藤照明選んだはず♪
masaminちゃんの言うとおり照明ってついてる時はもちろん
消えてた時にどう見えるかっていうのも大事だよね!

masamin

ぽち。さん、こんにちは~

いや~やっと、納得しました(笑)
それでも現場を見ていると、う~んと思うこともあるのだけど
そこは最初の感性を信じて・・・・あはは。
バスルームいよいよです。
今日ユニットバス作りが始まっていました。
タイルの感じがいい感じ~~~でホクホクです。
まともな写真が撮れなかったので
明日レポートしま~す

masamin

みどりちゃん、こんにちは♪

遠藤照明、かなり気に入ってます。
ガラスの質感が良いので、消えていても
カッコイイです、ムフ。
みどりちゃんは何を選んだのかな~
楽しみですね♪

naru

masaminちゃん、進んでいるね!照明は悩むよね~。
私ももう一度やり直せるなら照明をやり直したいよ。笑
間取りや内装って時間をかけるけど、カーテンと照明って
最後の方にきてあれよあれよ、と言う間に決まっていく
感じがしない?しかも、うち場合は予算がどんどん圧迫されて
きていた~笑
遠藤さんの照明、我が家にはないんだけど、いろんな方の
ところで拝見して、すごく素敵~って思った。
完成したら、じっくり見せて♪

masamin

naruちゃん、こんばんわ~
照明悩んだ~?やっぱり。
器具だけじゃなくて、つける場所とか形状からだもんね。
建物が建った今でもこんな風に考えちゃうんだから
実際に住んだら、もっといろいろ出てくるんだろうな~
心配だけど、いったん腹をくくらなきゃね!
naruちゃんでもやり直したい・・・なんて、
我が家はどうなっちゃうの~~~ああ、心配。

minnie

こちらにも失礼(^^)/
照明プラン、決まったんだね~!
masaminちゃんの選んだ照明、きっと素敵になるんだろうな~♪♪
照明って、デザインだけでなく、明るさが足りるかどうかなど、本当に選ぶの難しいよね。
わが家の照明は、主寝室がまだ確定していないんだ~。
あと、ダイニングにレールをつけようか迷ってるの~!
前にmasaminちゃんが紹介していた埋め込みレールって、レールはあんまり目立たない?
もし違和感なかったら、付けたいな~!

masamin

minnieちゃん、こんばんわ~

主寝室か~難しいよね。
うちは、紹介した遠藤照明のがベッド脇の壁、
天井を少し下げて、間接照明。
そしてダウンライトが数箇所(3箇所だったかな)。
でも、きっと
どれかしか使わないんだろうな~~という気が。
だってそんなにあかるくして寝室にいるなんて
そんなに無いよね・・・。
ダウンライトと間接照明どちらが落ち着くかは
本当に住んでみないとわからないわ~。
埋め込みレール、いいよ!
えと、見つけた!
MODERN LIVING NO.166の58ページのキッチン上。
他にもあったんだけど、とりあえずこれはICさんに
コレコレ!と言って見せたものなので、こんな感じに
なるんだと思う。minnieちゃん、持ってる?
もし持ってなかったらFAXとかするから連絡ちょうだ~い。

この記事へのコメントは終了しました。